私の永遠のアイドル

今週のお題「私のアイドル」

 

こんにちは~!今週のお題、【私のアイドル】の文字を見た瞬間に思い浮かんだのは…

 

私がずっと大好きな…

 

 

そう、スピッツ

 

本当はもうちょっと有益な情報を発信する予定だったのですが、スピッツを語りたくなってしまいました。

少しだけ私の雑談に付き合ってください。

 

 

1,そもそもアイドルとは何なのか

アイドル…偶像。あこがれの的。特に、容姿の良い芸能人。

 

ほうほう。なるほど。予想通りっちゃ予想通りだ。

だが少し引っかかるのは「容姿の良い」という部分だ。

今は「B専(ブサイク専門)」という言葉もある。実際使う分には失礼極まりないが、容姿がよくなければ誰かのアイドルにはなれないだなんてそれも残酷なのではないか。

 

 

2,私のアイドル

はい本題です。語らせていただきます。ありがとうございます。

  • スピッツ に対する画像結果

 

良いですね…写真を張り付けて眺めています。

 

Vo.草野マサムネ

1967年12月21日生まれ。2018年現在50歳。

福岡ソフトバンクホークスの大ファン。ホークスの試合結果によって機嫌が変わるので、ライブ前は試合状況がマサムネの耳に入らないよう、スタッフが全力で阻止する。

かわいい。

  • 草野マサムネ に対する画像結果

この写真は私が特に気に入っているマサムネさん。

ジャケット。

 

この人、とにかく半袖のシャツが異常に似合うんですよ!

  • 草野マサムネ ライブ に対する画像結果

 

 

ほんとはもっともっと話したいけど、次行きましょう!

 

 

Gt,三輪テツヤ

1967年5月17日生まれ。50歳。

インディーズ時代かなりの貧乏だったためモヤシを食べ続け、栄養失調になりかけた。

しかしそのおかげでアレルギー性鼻炎が治った。(Wikipediaより)

 

もやしか…安いし美味しいし疲労回復効果もあるのよね。

私も一人暮らししたらもやし生活を送ろうと思っていたので気を付けよう。

 

そしてテッちゃんといえばこの髪型の変化とサングラス!

  • 三輪テツヤ に対する画像結果
  • 三輪テツヤ に対する画像結果

 

いろいろしはるねえ('Д')

個人的に一枚目のころの髪型が好きかな!

 

 

Ba,田村明浩

1967年5月31日生まれ。50歳。

Wikipediaを見ていると趣味の欄が面白かったので引用させてもらおう。

趣味…

〇競馬などのギャンブルやサッカーなどのスポーツ観戦。

〇お茶が好き。ハーブティーからほうじ茶まで幅広く飲む。

〇カレーが大好物

 

 ギャンブルとハーブティーのギャップよ。良い。

    • 田村 スピッツ ライブ に対する画像結果

 

 

かなり元気な田村さんですが、

想像してみてください。

 

ライブでベースを振り回すわ、弦切るわ、ジャンプするわ…

そんな人がライブ終わったらほうじ茶をいれて一息ついてるんですよ。

想像するだけで癒し効果抜群。

 

では最後!いきましょう!

 

 

Dr.崎山龍男

1967年10月25日生まれ。現在50歳。

スピッツの前はメタルバンドをしていたため、スピッツのメンバーと初めて会ったときは金髪に革ジャン。

その容姿からメンバーに怖がられ、敬語を使われていた時期も。(Wikipediaより)

  • 崎山 スピッツ に対する画像結果

 

えー!そうなんだ!

崎ちゃんほど性格が良さそうに笑う人いないよ!?

 

そして可愛らしいのがですね、ライブ中にコーラスで入るときのマイク、手動なんですよ。

崎山 スピッツ コーラス に対する画像結果

 

後ろの人が動かしてるのかな?そんな話を聞きました。

 

 

やあ、いっぱい話した。満足です。

ありがとうございました。。!

 

ではまたお会いしましょう。

普段はこれよりも気持ち有益な情報を書いているので、また覗いてみてくださいね♪