中之島公園、バラ園日記

朝、彼と待ち合わせから始まる。
合流してずっと気になっていた喫茶店へ。


無愛想なお姉さんとおばあさん。
煙草吸ってるサラリーマン。
煙草と珈琲の混ざった匂いがたまんない。

彼はもっと明るくて柔らかい雰囲気のカフェが好きで、私はこういう昔ながらのところが好き。
分かってたけど私はこんな所が好きなんだよーって1度見て欲しかったんだ。ごめんね。
つぎは明るいカフェに行こう。

ーーー

そして本屋さんを少し見て、朝10:30。
中之島公園へ。
まだバラ咲いてるかなってドキドキしたけど、ちゃんと咲いてた。

赤やオレンジが綺麗。


薄黄色のバラ、大好きー!

この後はインド(ネパール?)の方がやってる小さいお店でカレーとナンを食べて、
ピーターラビットの映画を見た。

コメディか?ミュージカルか?
そんな風に思って面白おかしく見ていたのだが、感動したりキュンとしたり微笑ましかったり…やっぱりコメディも入ったり…

大抵映画は途中で疲れたりするのだが、ピーターラビットは違う。あっという間に終わってしまった。ここまで夢中になった映画は久しぶりだ♫

この後は色々あってねぇ、彼の前でわーわー泣いてしまった。都会の真ん中、人が大勢通る広場の隅(?)ベンチみたいな座るところがあって、そこで30分も泣いた。
彼の方が泣きたいはずだったのに、背中さすってくれたり「泣いてもいいよ、僕のこと叩いてもいいよ」って言ってくれたり…

もういつ愛想尽かされてもおかしくないので、マジでちゃんとしないと。


まずは私のキャパをオーバーさせた原因の一つであるSNSを整理。Twitterはいろんな情報が入ってきて便利だけど多分それも私のキャパを占めてた。

インスタに関しては無意味だと気付き、全部消した。大事な写真は現像もしてるので何一つ問題は無い。



はやく会いたい。