甘党の私が3ヶ月で3.5キロ、無理なく痩せた方法(後編)

前編では、筋トレの方法と卵で甘いものを止められたという話をしましたが、実はもう1つやっている事があります。

それは、脚のマッサージ です。


太ももだけはどうしても痩せられなくて困り果てていました。藁にもすがる思いで美脚専門のエステへ。(minimoでお手軽に行けました)


美脚(痩せるコース)のエステに行く皆さん、覚悟しておいてください。結構痛いです。


私は「メスのいらない脂肪吸引というものをして頂きました。



痛いです。でも長年本気で悩んでいたこの大根足が治るんだ…と思えば、そんな痛さくらい全然平気です(o^^o)

次の日も痛いですが、「今この瞬間も痩せているんだ」と思えばぜーんぜん!大丈夫!本気で痩せるためにはそれくらいの気持ちが無きゃね!




で、エステのお姉さんに言われたのがマッサージ。
私じつは、マッサージは効果ないと思ってしてなかったんですよ。でもマッサージって大事らしくて。



太ももを細くするにはまず揉みほぐして脂肪を柔らかくし、リンパを上に流すことが大切なのだそう。




衝撃を受けた大根足はそれから毎晩欠かさずマッサージしてます。効果ももちろんありますよ!パツパツだったジーンズが少し緩くなってきた!たぶんエステの力もすごくあるけど嬉しいもんです(´∇`)


あとマッサージしなかった翌日の朝は
足がだる重〜。です。
マッサージってすごいね。

ーーーー


話は一旦たまごへ戻ります。

卵の栄養が1番摂取できる状態ってご存知ですか?最近よくテレビでもやっていますが、半熟が1番良いらしいです。


白身は生の状態だと50%しかタンパク質を吸収出来ないけれど、火を通すと吸収率が90%にまで上がります!


逆に黄身は火を通しすぎない方が栄養をより多く摂取できます。
ちなみにコレステロールはそんなに気にしなくて大丈夫👍


このサイトが卵の栄養について詳しく書かれてあるのでぜひ読んでみてください!→http://www.fujinoyaweb.co.jp/column/602



まあこんなもんですね。
前編、後編、と両方読んでくださった方はいらっしゃるのでしょうか…!?


少しでも参考になれたなら嬉しいです。