超簡単!バレンタインに乗っかって(お知らせアリ)

こんにちは。

不器用でお菓子づくりが苦手な私。そんな私でも作れたブラウニーを写真付きでご紹介。


1、材料を用意。

○板チョコ2枚
○バター70g
○砂糖15g
○卵2個

⚠︎甘めが好きな人は砂糖20g
私はビターがすきなので砂糖13g、チョコレートはブラックにしました。

2枚ともブラックにしたかったけど妹は甘党なのでミルクチョコも一枚用意。


2、レンジでチン

砕いた板チョコ2枚とバターを耐熱ボウルに入れ、ラップをして1分ほど加熱。→よく混ぜる


3、材料を加え、混ぜる

砂糖15g(または20g)、卵2個を割り入れ、よく混ぜる。


4、焼く。

角が立つようになったら、生地を型に流し入れ170℃で予熱したオーブンで25分。

(私は牛乳パックで型を代用しました)


完成〜!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

綺麗に飾り付けて🎵

すぐ出来ますよ〜!
ちなみに本命は買って渡しました!笑

あとお知らせです。ブログ名変えました。
パン好き大学生の記録帳ったって全然パンのこと書けてないので😅

午前5時、霧の中で という名の由来はですね
午前5時って薄暗いじゃないですか。
薄暗い上に霧なんてあったら先が見えなくて不安ですよね。
そんな不安の霧の中で誰かを照らしたいなぁと思ったのでこのブログ名にしました。