生理前の食欲対策と、生活の木 ルイボスティーのレポ♪♪

うーー、イライラする…それに食欲がとまらない!寂しい!人恋しい!


そんな厄介なPMS。さてどうしますかな。。


1.口寂しい、何か食べたい!とき。


今までは食べちゃってました。でも辛いんですよね😭 お腹すいてないし食べたくもないのに、気付いたら右手にはチョコの欠片…

「このまま太って取り返しのつかないことになったらどうしよう」

ひとり落ち込んだり。


でも思ったんです。
口がさみしいってことは、なにか口に含んどけば良いのではないか?

て事で私が取った対策!

ルイボスティーをポットにたっぷり入れて飲む
・サラダをよく噛んで、おやつとして食べる


まずなぜルイボスティーかというと、生理前や生理中にカフェインをとってしまうとなんか良くないらしい。
(理由はわすれた。)
でも趣味のブログだしこれくらいゆるくても許されるはず。。

あとコーヒーや紅茶、緑茶だと歯の黄ばみが気になる😢 これが1番大きい。
その点ではルイボスティーはどうなんだろ…よく分かんないや!


そして次、サラダ!
だけどこれは家に野菜がある場合のみ。
なぜなら買いに行くのが面倒だから😭
プチトマトとか冷蔵庫に残ってればラッキーだよね。


ーーー

つまり、食欲が止まらない時に何を食べるか。
お菓子 or 野菜、お茶。

カロリーと糖質の差は明らか…なんだけど、「甘いの食べたい!!」てときは私もがっつり餡子とか食べます😤 だってその日は餡子じゃなきゃダメだったから!笑

私のように「コレじゃなきゃダメなの!」みたいな日はどれだけサラダを食べても物足りないから、食べたいものを少量食べた方が断然いいですよ♪♪

でもその日以外はできるだけ間食に甘いものは控えたいところ。。

ーーー

オススメのルイボスティーは「生活の木」の"おいしいルイボスティー"

2018年、9/1からリニューアルされたらしいですよ😳
私も早速買ってきました。

この中の、マヌカハニー&ジンジャー ✨

匂いはマヌカハニーのこってり、まったりした感じ♪♪ なのに味はしっかり生姜!

「はちみつを入れても美味しいですよ」とのアドバイスを頂いたので、小さいアカシアハニーも購入。

店舗に行くと、ぜんぶ試飲できますよ😊

おいしいルイボスティーシリーズ、
オンラインストアはこちら!

つらい生理前、頑張りましょう〜!!✨