甘党の私が3ヶ月で3.5キロ、無理なく痩せた方法(前編)

こんにちは。今回はタイトルの通り、チョコ大好き🍫アイス大好き🍨パン大好き🍞な私が気付いたら3.5キロ痩せていた方法を書いていきたいと思います。




始まりは4月の健康診断。
前日から体重測定に備えて何も食べていなかったのに…


え!?増えてる!?


びっくりしました。
測定のオバチャンには「ふふ、朝ごはん食べすぎたの?」なんて言われちゃうし…


なんも食べてねぇーよ!!


と叫びたいのを堪えて「はい、食べ過ぎたかもしれません😅」と返す私。家で測ってみても同じ。乗ってはいけない大台に乗っていた…

そこで決意。やべぇ、痩せるぞ と。


① まずはやっぱり食事制限かなと思ったけど、実は普段から全然食べていなかった。(なのに大台に乗っていた)

そこで筋トレの方法を変えた。
腹筋はこの動画を参考にしました。
https://youtu.be/DujR6prXEIY



動画の中のでも主にこれらをやってます。↓

上の4つが終わったらすぐに体幹

すぐにってのが大事で、一瞬でもお腹の疲れた筋肉を緩めてから体幹をすると効果半減。
(気持ちの問題かも知れませんが、しんどい方が効いてる気がして好きです。ドMなので。)



②そして次に、甘いものをやめた。

しかーーし!甘いもの大好きな我ら女子にとって、ただ「やめる」のは不可能だ。

ならばどうしたら止められるか?
答えはシンプルでした。



食べたくなくなれば良いのです。



食べたくなくなるためには常にお腹を満たしておくこと。つまり腹持ちの良いものを少量食べること!(ここでご飯、パン、うどん、揚げ物、おかず など食べてはダメです。)

ならば何を食べれば良いのか。とりあえず私は卵を食べ始めた。

これが私に合ってたみたいで大正解!

卵って、めちゃくちゃ腹持ちが良いんです!
朝は目玉焼き1個で昼前までもちます。

お昼は自由に食べて良いのですが、私は軽めにしました。で、夕方頃にお腹が空いてたらまた卵。

夕方に卵を食べることで夜ご飯の量をめっちゃ少なくできます。
夜ご飯の量が少ないと夜寝る前にはお腹すきますよね。それでいいんです。


コップで牛乳と水を1杯ずつ飲んですぐ寝ましょう。牛乳は結構お腹膨れます。(牛乳は飲みすぎるとお腹に脂肪がつくので注意。)


私は1日2個の卵で甘いものを止められました。
不思議とあまり甘いものを食べたくなくなったのです。
食べたい時はチョコ1欠片、アイス2口、とかで満足できますよ(o^^o)これにも個人差はあると思いますが!


今回は大事なことしか書いてないので、全文しっかり読んで欲しくて2つの記事に分けました。後半に続く…