2018. 6.30

今週のお題「2018年上半期」

 

 

セミが鳴いている。

 

今日は6/30。土曜日。

まだ6月なのに日本では次々と梅雨が明けている。

 

セミの鳴き声を聞きながら、つい数時間前のことを思い出す。

 

 

昨日は雨の日だった。

急に大雨が降ったり、かと思えばピタッと止んだり。

ショッピングモールで親友を待つ間、ずっとその様子を見ていた。

 

親友から少し遅れると連絡があったので某ファストフード店でコーヒーを飲むことにした。

 

行ってみると、薄気味悪いほどの満面の笑みで明るく接客をするお兄さん。

ベテランなんだろうなあ。

 

そうこうしているうちに親友到着。

これは帰りに聞いたのだが、私に会うからということでミニスカートを履いてきてくれたらしい。

 

二人で映画を見た。『ワンダー 君は太陽』だ。

一言で言うなら、「親友と観れてよかった」。これに尽きる。

 

もしワンダーを見たいという方がいれば、ぜひとも苦楽を共にした親友と一緒に見てほしい。私も親友とはいろいろあった。喧嘩もしたし一年間ずっと冷たい態度をとられたこともある。泣きながら電話した夜もあったし急な豪雨にふられて二人でゲラゲラ笑ったことも。

 

 

なつかしい。

 

映画の後は食べきれなかった甘ったるいポップコーンを持ってファミレスへ。

かるくご飯を食べてまた移動。終電近くまでくだらない話で笑っていた。

 

本当に大好きな最高の親友。

 

 

 

とまあ、昨日はこんな一日を過ごした。

なお、2018年上半期はすごく充実していたように思う。

 

東京に行かなければならない事情があって、ある1か月間は3日に1回夜行バスで東京に行っていた。(もちろん学校とアルバイトもこなしていた。)

 

彼氏ができた。が、一旦離れることにした。

 

せっかく頑張って作った大学の友達を悲しませた。あるいは怒らせたかも。

たぶんもう仲良くはできないが構わない。もともと他人にそんなに興味がわかないので。

 

あとは…大好きな分野の勉強をたくさん出来るので楽しい。

 

まとめると、2018年の上半期で私は強くなった。

 

 

以上だ。

 

さっきまで鳴いていたセミはもう鳴いていない。