雰囲気オシャレになりたい人にオススメ!3つのアイテム!

こんにちは。
突然ですがオシャレって難しいですよね。私も偉そうなことは言えません。今でも服装にはあまりこだわりが無く、無頓着な方だと思います。
しかしそんな私が1年間かけて実証した『雰囲気だけでもオシャレになる方法』をご紹介します!


…とその前に、タイトルに書いてあることをまず初めに書いておきますね。危ない危ない。

1、白シャツ
2、デニム(スカートでもパンツでも)
3、自分に似合う口紅


とりあえずこの3つを持っていればオシャレに見えますし着回しができて便利です。


1、白シャツ: 主に色についての事


大学に入学するとき、一番初めに不安に思ったのが「服装」。

今までは学校があったから平日は制服着てれば良かったし、週末も遊びに行く事もなくバイトしてたからバイトの制服で済んだ。

つまり…大学生になるまでは 制服人間 だったのです!(なんかカッコイイ。)


とりあえず しまむらに行き、服を数着購入。
何を買ったかと言うと…


◎無難にウケが良い薄水色の膝丈スカート
◎無難にウケが良い白Yシャツ

あとは忘れました。てへ。

とにかく初対面で嫌な印象を与えないために色に気をつけました。



この時大事なポイントは、
⚠︎暗い人だと見られないように黒は選ばない!(キレイめに見せたいならネイビー)

⚠︎ピンクや赤よりも確実に男女両方に受け入れられる寒色系(薄水色、青、白)

⚠︎髪は結ぶなどして、顔周りはスッキリさせておく。

です!入学式、オリエンテーション、合コンなどにも使えそうです!


2、デニム(その他にもボトムスについて)

デニムはね〜、侮れないですよ。
デニムとひとくちに言ってもその種類は様々。


パンツ?スカート?スキニー?それともダボッと着る?変形いっちゃう?




大人の雰囲気が醸し出せるスキニー



低身長でもカッコ悪くならないタイトスカート




色も沢山。どれにしよう。


「これはモデルさんのスタイルがいいからオシャレに見えるんでしょー?」

いえいえ、それもありますが着方によっては誰でもちゃんとオシャレになれます✨


低身長さんは膝ぐらいのタイトスカートがオススメ。長すぎるとどこか決まらないし、ふんわりしたデニムスカートだと子どもっぽく見える気がする。 そしてパンツよりスカートの方が脚が長く見えます🎵


高身長さんは何を履いても似合うと思います!が!個人的に好きなのはパンツスタイルです!(お前の意見は聞いてないってか✋)
私は身長が低いのでスキニーを履くとカッコ悪くなります。格好よく履いてみたかった…


そしてデニム以外にもご紹介!


こんな雰囲気のスカートにヒールを合わせると、低身長さんでも高身長さんでも、体型もそんなに問わずオシャレになる気がします。

3、自分に似合う口紅

デニム、白シャツと揃ったら後は口紅。

夏だとパキッとしたオレンジとかいいね。
冬は暗めの赤。

で、私は目がもともと濃い(深い?)方なので口紅は真っ赤をよく使ってます。本当はくすんだ桜色とか付けてみたいよ…ぐすん…

(とか言いつつ濃い赤が似合うのも嬉しい)

ちふれ 549 がお気に入り。


⚠︎口紅だけが浮かないよう、全体的にきちんとメイクすること(派手でなくて良い)

⚠︎季節感を意識すること(真夏に暗い赤は暑苦しい)


4、オ・マ・ケ✨

リブのボーダーにデニム、ヒールは小慣れて見えます。

ユニクロで1000円しませんでした✌