イギリスのお菓子、Walker's の short bread を食べてみた

Walker's はイギリスのお菓子として有名ですよね。
スーパーやKALDIでもよく見かけるこのお菓子ですか、初めて買ってみました。


パッケージが可愛いWalker's

今回はこちらだけ購入。
何と言ってもまずは目を惹くパッケージ。

イギリスっぽいですねぇ🇬🇧



しかし他にもたくさん種類があるようですね!

う〜む、どれも美味しそう…
次は何を買おうかな。


味の感想

ドキドキ。

口に含んだ瞬間 : あら、意外とお硬め。


噛むと : ザクザク!食感が楽しい。


味わってみる : しっかり甘い。側面についている大きめの砂糖がアクセント。



超甘党の人は無糖のコーヒー牛乳とか合わせても良いかもしれない。だけどクッキー自体が結構甘いのでブラックコーヒーの方が個人的には好きかな。


シンプルな原材料

「海外のお菓子って変な保存料とか入ってるんじゃないのー?」

私も実はそう思って買いました。

でも…

小麦粉、バター、砂糖、塩!!


あっぱれ。


創業者である ジョセフ ウォーカー は
「世界最高のショートブレッドを作る」を
目標として、日々仕事に精を出していたそうです。

素晴らしいですね。

アメリカのお菓子はカラフルでポップですが、正直私が食べたカラフルなシリアルは美味しいとは思えませんでした。


一方、イギリスは家庭でも作れるクッキーなどの焼き菓子のイメージが強いです。



最後に。


私はとにかくイギリスに憧れを持っていて、行きたくて仕方がありません。
イギリスに行きたい。私が最後に言えるのはこれだけです。(オイしっかり締めろ)


はい。しっかり締めますね…


いくら原材料がシンプルだからといって食べすぎは良くありません。

だって、

・小麦粉
・バター
・砂糖
・塩

ですよ。カロリーも高め。糖質も高め。
おまけに小麦粉。

量は程々に抑えておきましょうね♫


⚪︎Walker's チョコチップクッキーのカロリー等→https://2hanlovelife.com/walkers-chocochip-cookies-664


⚪︎Walker's short bread (カロリーメイトみたいなやつ)のカロリーと糖質→http://xn--lckygi5d041wvp3chsxa8yp.xyz/?p=2368


ではでは!良い日をお過ごしください(o^^o)