赤面症、赤ら顔の方へ。

こんにちは!aoiです。

赤ら顔、恥ずかしいですよね。
私もコンプレックスです。
赤ら顔な上に赤面症。

昔は教室で先生に『教科書を読め』と言われただけでダメでした。読みながら耳まで真っ赤。

「あ、今顔が赤くなってる…やばい耳まで熱くなってきた…」と必要以上に意識するから余計赤くなるんですよね。

なので最近は赤くなってると思ったら1回頭の中を『無』にする。呼吸をして、誰も私の事なんか気にしてない と思い込む。

今ではクラスメイト全員の前で独唱や演技も出来ます☺️


そしてもう1つ秘策があるんです。

それは…ファンデーション!

そう、
「赤いなら 隠してしまえ 赤ら顔」


ってことで。赤ら顔+赤面症 の私がオススメするファンデーション一覧です!ドドン!

下地から紹介していきますね。

○右 : KATE, ウォーターインオイルBB
○左 : PAUL & JOE , モイスチュア ライジング ファンデーション プライマー

KATEは、いろんな美容系YouTuberさんが良いって言ってて藁にもすがる思いで購入。ちゃんと隠れて綺麗に仕上がる!

PAUL & JOEは、BAさんに実際に相談してオススメしてもらいました。
私が購入したのは01番。こちらはちゃんと赤みも消しつつ、厚塗り感が出ないそうです。厚塗り感が出ない分、透明感が出ます。

どちらも良いですよー!

次、コンシーラー!
○右 : CANMAKE,カラーミキシングコンシーラー
○左 : インテグレート, スポッツコンシーラー

CANMAKEは、軽いニキビならよく隠れます!乾燥肌の方はちゃんと保湿してから使った方が良いです。保湿せずに肌に乗せても全然伸びませんでした💦

インテグレートはニキビというより、クマや元々の赤さを消す という感じですかね。
クマのある方には良いかもしれません!

予想より長くなりそうなので残りは次の記事で紹介します😊 ぜひ参考にどうぞ!