ミスドの新作食べてみた!

こんにちは〜aoiです!

1/11〜 発売されているというミスドの新作を、早速食べてみました。

その感想やら何やらを書いていきます☻

今回は私が最も気になったこの2つを購入。

商品紹介

右→シューショコラ・オレンジ

オレンジピールを混ぜ込んだビターショコラホイップをサンドしたシュー生地を、こだわりのベトナム産カカオ豆使用のミルク風味チョコレートでコーティング。オレンジ風味が上品なスイーツです。

(HPより引用)
熱量:228kcal, 炭水化物:22.5g



左→クロワッサン ドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ

クロワッサンドーナツショコラ生地にビターショコラクリームをサンドしました。表面にアーモンドとシュガーをトッピングして焼き上げると、サクサク食感とともに、キャラメリゼのような香ばしさもお楽しみいただける一品です。

(HPより引用)
熱量:370kcal, 炭水化物:27.4g

断面と感想

◎シューショコラ オレンジ
オレンジピールが入ってるとは知らずにクリームを食べてみたのですが、それでもよく分かるほどオレンジの風味がしました!

オレンジとビターチョコレートのほろ苦さって合うんだよねぇ…好きな組み合わせなので1番に惹かれた🍊



◎クロワッサン ドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ

これは母が食べたいと言っていたからお土産にしようと思って買いました。

見てくださいこの断面!クロワッサン感すごい!

一口食べた瞬間、「ん” !!!!」

…めっっちゃ美味しいやんけ。
侮ってた… とにかく美味しかったです。
その美味しさに驚いたあまり、具体的な甘さとかアーモンドの感じとかぶっ飛びました。(おい)

でもひとつ言えるのは、サクサクでした!
店頭に置いてから3〜4時間ぐらい経ってるはずなのですが、サクサク&パリパリ は健在!

ぜったい牛乳に合うやつ。


そしてこの包装。かなーりオシャレ!
もう気軽に『ミスド』とは呼べない。
ミスド…あ、いえ、ミスタードーナツさんですか?」 と声を掛けたくなる。