日常生活で気をつけていること

こんにちは。
今日は私がたった1つ、日常生活の中で気をつけていることを掘り下げていきますね。


それは、感謝すること。

そして「ありがとう」「だいすき」「しあわせ」を声に出すこと。



例えば、レジをしてくれた店員さんにはいつも「ありがとうございます」と言ってから店を出るし、
美味しいケーキを食べたら「おいしい〜!しあわせ〜!ケーキありがとう!」と言う。

綺麗な景色にも、ふわふわのタオルにも、とにかく少しでも幸せな気持ちになったら「ありがとう」と言ってみる!



過去、酷いアトピーの方が毎日「ありがとう」と言ってから水を飲むようにしたらアトピーが治った というデータがあるそうです。

データがある、と聞いただけなので皆が皆そうなのかは私には分かりません。申し訳ありません。

しかしこういうケースもあるんですね(*^^*)
希望が持てます。

これはただ口に出すだけでは効果があまり無く、心で思ってからではないと効かないのです。


けれど重要なのは、効く効かない ではなく、ありがとう という5文字で人は心が嬉しくなる という事。



明日は ありがとう を言う日にしてみませんか?(*^^*)