今すぐ可愛くなる方法(後編)ダイエットの意識

後編は、意識と体型について。

⚠️痩せているからどうだ、痩せていないからどうだと批判している記事ではありません。私は両方素敵だと思います。そういう記事を書いています。



○意識と体型の関係性

意識と体型にはどのような関係があるのか、
話していきます。

まず、ストレスがあると太りやすいです。

普通のご飯を食べる→罪悪感(ストレス)→太るかな〜💦太ったらどうしよう…→太る

ざっくり言うとこんな感じです。

また、自ら意識したものは現実になります。
「太るかなぁ」と思うことは 自分の意識が
『太る』方へフォーカスしている
という事になります。
思考は現実になりますから、実際に太っちゃいます。

食べるものにもよりますが。
例えば甘いものばかりを食べて『大丈夫!太らない!』と思ってもそれは多少太ります。痩せはしません。



⬆️Instagramより引用。



○大人になって気づいたこと

私は青春時代、痩せようと必死でした。
もっともっと痩せて綺麗になりたい。バカにされたくない。と、40㎏を切った事もありました。そしてサラダを食べただけで極度の不安に襲われ、泣きながら
『泣く 消費カロリー』と調べた事も…😱

でも!!!多少肉があったって綺麗だと今は思います!

このような体型に憧れていました。

今は⬇️こういう人に憧れて筋トレと適度な食事制限しています。
純日本人で身長150cmの私には程遠いけど!いいんです!夢見て頑張るのはタダなので!(ジムに入るとかは別として)

○まとめ

適度な量を幸せに食べていれば、激太りなんてしません。

幸せな方が消化もスムーズに進みますし笑顔で食べ物を頬張っている顔は可愛いです。

私はまだ出来ません。
いつか幸せに頬張りたい。

そしてもう過剰に体型を気にするのは止めにしませんか?周りを見回してみてください。

皆が皆そんなに細いわけじゃないでしょ?お肉ついてる人だって普通にいる。

痩せている人もとても綺麗。
むちっとしている人も綺麗だよ。

それでいいんだよ。