乾燥、毛穴でお悩みの人へ


こんにちは、aoiです。
わたし夏場は皮脂が多いのに冬は乾燥するんです。
特に小鼻の横がカサカサで毛穴も気になる。お風呂上りはつっぱるし…
二の腕や背中も乾燥でかゆくなる。

そんな私が試してよかった洗顔法と洗顔料を紹介していきます。


洗顔法(毛穴)


『手で優しくクルクルする』のが定番ですよね。でも実は毛穴をマシにするにはちょっとしたコツがいるんです。

それは…


洗顔料の泡を横に伸ばす!
下の図を参考に洗ってみてください🎵

また横に伸ばすだけではなくて下から上にも軽く伸ばしてみてください。

毛穴は下向きに開いているらしいので!

なおイチゴ鼻に関しては毛穴パックに頼りきってます。

毛穴パック→冷水で軽く締める→なんかとりあえずニキビ予防のやつを塗る
という流れでやっています。


洗顔料(乾燥、つっぱり)


次に洗顔料。今までこれを使ってたんですが

お風呂上がりにつっぱるんですよ…肌白くなったねとは言われるので色白になりたい方は化粧水とのライン使いがおすすめ。数ヶ月かかるけど。

そして使い切ってしまったから新しいの買いに行った時に「ニベア洗顔料?ほぉ〜、買ってみるか」程度で買ってみたらすごい!泡が濃密!お風呂上がってもつっぱらないのにベタベタはしてなくて良い感じにしっとり。

ニベアの青缶クリームは「そんなに良いか?」って感じで終わったけど洗顔料は良いです。(あくまでも個人の感想です)


フェイスパックについて

フェイスパックも付けてから仰向けに寝転ぶと良いらしい。なぜなら毛穴が下向きに開いているから。そしてパックは冷蔵庫で冷やさない!
冷たいパックを使ったら開いた毛穴が一瞬で閉じてしまうからパックの意味が無い。これは私が大好きなYouTuber 『さんこいち』のやっぴ先生が言ってました( ´ω`)やっぴ先生すき( ´ω`)

仰向けでパックしてたらその時間で空中バイクとか脚パカとかできるね!やったね!