前世の記憶は第5頚椎に。

こんにちは、aoiです。
授業で興味深いお話を聞いたので少しご紹介…



首の下の方にちょっと出てる骨、ありますよね?

これが第5頚椎です。
そこに前世の記憶が詰まっていると聞きました。

2歳ぐらいの子どもが前世の事を喋るという事例がよくあるそうですね!
それも具体的に。『〜病院で生まれて、親はこんな人で、最後はこういう死に方で…』

親御さんがその病院でカルテを調べてもらったところ、子どもが言った内容と全く同じことが書いてあったそうです!

前世の事を急にペラペラ話されても、何も知らない親からしたら少し怖い…
ですが、この話を知ってれば少しは怖くなくなるのではないでしょうか。

他にもたくさん為になる知識を頂いたのですが、勿体無いので小出しにしていこうかなと思います。
今日は一番面白いなと思った前世の記憶についての記事にしました!


ところで、私は記憶や想い出の話をすると必ず
『Memory』という曲を思い出します。
劇団四季の Cats で聴いたこの曲。

観たのも聴いたのも1年前なのに、忘れられない。
素晴らしい内容の劇でした。

そしてこのMemory…ガツン!!ときました。衝撃的でした。感銘を受けました。

なんて、なんて美しい歌声なんだ…

劇に関しては全くの初心者だけれども、Catsはまた行きたくて仕方がない。1人で行っちゃおうかしら。