今すぐ可愛くなる方法(前編)

女の子なら誰しも一度は思うのではないのでしょうか。

「可愛くなりたい」

 

私もそのうちの一人です。

 

日々精進 ですね。

 

とは言ってもどうすればカワイクなれるの?

今回は私が実践していることをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

⚠️これをやれば劇的に可愛くなれる、という訳では無いのですが、とりあえずこれだけは押さえとけ!な基礎の3つ+私のオススメを書いたものです。

 

 

その弌、白いところは白くしろ

 

もとから白いところ→目の白目、歯。

ここの白さを際立てるとそれだけで印象が変わります。

 

私は歯のケアにははこれを使ってます。

オーラツー ディープクレンジング 

f:id:aoiliterature676:20180203203145p:plain

あまり効果は感じられないので、もう少し使ってみようと思います。

白い歯って素敵ですよね。

出来ることならばきちんとホワイトニングしたいぐらい…

 

 

 

 

白い目もやっぱり大事。インターネットやスマホをよく使う人は注意しなきゃね。

疲れてショボショボした目じゃ、いくら可愛いアイシャドー使ったって映えない。

ちなみに目薬はこれを使ってましたー!使い切ってしまったので早く買いに行きたい!

 

スマイルホワイティエ

「目薬 ホワイトスマイル」の画像検索結果

 

これは良いですよ。ほどよい爽快感で充血も治まるし。

 

 

 

その弐、艶!!

パサパサ髪はトリートメントをつけてツヤツヤに。

肌が荒れているときは肌荒れを治してツルツルに。

 

でもこれ難しいですよね。私は小さい頃くるくる天然パーマだったので、

その名残で1日でもコンディショナーを付けないと髪が絡まる…。

でも毎日つけると背中が荒れる。

ちゃんと流せって?

違うんです!時間をかけて髪も背中も流してるんです!でも荒れるんです!

 

そして髪よりもはるかに難易度が高いのが肌。

きっと肌が全く荒れない という方もいるのだろう。

しかし生理前だったり甘いもの食べた後だったり、何かしらがあって肌が荒れる方も決して少なくはないと思います。

実際生理前に肌荒れを起こす女性はたくさんいるようです。

 

引用↓

生理前に肌荒れ・ニキビを起こす方は65%以上!その対策とは? | カラダのキモチコラム | ドコモ・ヘルスケア

 

ではどうすれば良いのか?私はビタミンBとビタミンCのサプリを飲み、ニキビができたらオロナイン軟膏に頼ってます。あとお化粧はちゃんと落とすとか。

 

次はは1週間チョコラBBを飲んでみたいなーと思ってます。結果が気になる…!

 

またその時は報告しますね♪

 

トリートメントは現在これを使っています。

 fino ヘアマスク

「fino ヘアマスク」の画像検索結果

背中の荒れ少なめ、なお且つ髪のダメージも良くなります!

 

 

 

その参、仕上げ!香りと装い

匂いは人の記憶に強く残りますからね、せっかくならいい匂いでいたい。

 

個人的にオススメのフレグランス ↓

フェルナンダ フレグランスボディーミスト マリアリゲル

f:id:aoiliterature676:20180203212120p:plain

 

甘い香りが苦手な女性でも大丈夫なくらいの程よい甘さ。

男性受けも女性受けも良いです。実証済みです。

 

あ、でも実際に店頭に行って香りを確かめてみてくださいね!

 

 

お次。ローズが好きな方にはコレ!↓

 

SKIN GARDEN ブルガリアンローズ100 モイスチャージェル

「skingarden rose」の画像検索結果

 

 

ボディークリームをつける習慣がない私が使い切りました。

かなり良い匂い。

 

 

もう後はお洋服とメイクです。安くてもオシャレな服はたくさん売ってます!

着替えたら頬や口元に紅をのせて。目元にはブラウンがいいかな?それとも優しいピンク?

 

そうそう、髪のセットも忘れちゃだめね。

 

 

とびきりオシャㇾして街をルンルン歩きたい♪

 

女性の笑顔は可愛いのですからどんどん笑いましょう(o^―^o)ニコ