植物男子ベランダー[男のハーブ道]

私の大好きなドラマ「植物男子ベランダー」

再放送が始まりましたね。

再放送をするということは、それだけ人気があるということ。

今日は録画しておいた第3話「不条理な陽光」を
見ました。

お供にしたのは、
1番お気に入りのピーターラビットのマグカップに、香りの良いルイボスティー

どちらも成城石井で買ったもの。
左のを飲みました。
ムーミンのは母の日のプレゼント🎁
帰ってきたら渡そう。

3話目の「不条理な陽光」
テーマは [男のハーブ道]
田口トモロヲがハーブを育ててるうちに愛着が湧き、
料理に使えず腐らせるというものだ。






と、見せかけておいて後半は少し変わる。




この花は、そう



勿忘草だ。


とても小さく可愛らしく、世話が難しい。
見た目と同様 繊細なのだ。



しかしなんて綺麗な色。

くすんだ水色で品がある。美しい。

花言葉
・私を忘れないで
・真実の愛
・真の友情


花言葉の由来は、とあるお話によるのだが

それについて興味のある方はぜひググってみてほしい。


とても儚いお話なのです。

ベランダーを見て少し心が落ち着いた。
『自分』で行こう。そう思えた。



ではでは。皆様も良い夜をお過ごしください。