風水を少し信じる女の休日

こんにちは。

突然ですが、私は風水というものをなんとなく信じています。

これをここに置くと良い、とか、何色が〜とか
いう細かいことまでは信じていませんが、片付けと水周りの掃除は徹底しています。

今回はそんな女の休日に迫ります。


ーーー

朝はコーヒーとパンで始まる。

パンが大好きなので休日の朝はパン屋のパンを食べたい。

ここまでオシャレなことは出来ないが、
まあ普通のブラックコーヒーを飲む。

朝ごはんが終わったら洗顔、歯磨き。
洗面所とトイレの掃除も一緒にする。
洗面所は専用洗剤と雑巾を使って隅までピカピカに。鏡も忘れない。
そして物はできるだけ少なく…したいのだが、家族で住んでいるのでそれは難しい。

トイレも専用洗剤でゴシゴシ。
便座の裏の赤い汚れもしっかり落とす。

ついでにお風呂の赤カビも落とした。



綺麗になって気持ちスッキリ。
何故ここまで水周りにこだわるのかというと、水周りを綺麗にすると風水的に良いらしいから。
程よい疲労感に包まれてする筋トレはより効果がありそうだし、実際いつもより少しキツい。

だが効果がありそうなので筋トレは掃除のあとと決めている。


筋トレが終わったら水を飲んで服を着替えてランニングに行きたい。
しかしここまで終わらせた休日のこの日は雨だったので、ブログに記している という訳だ。


傘をさして散歩に行こうかな。
晩ご飯の買い出しでスーパーにも寄りたい。
あ、そうだ。私は神社に行きたいんだった

ん〜どうしましょう。

(結局、神社に行こうとして迷子になり神社の手前で帰った。)
ーーー

休日の午前はこんな感じだ。
トイレ掃除はすればするほど良いらしい。
仕事がめちゃくちゃ増えて、収入が3倍になった人もいるのだとか。しかしそれほど仕事が増えると大変そうだ。。




この写真いいよね。私もたくさんのシャボン玉に囲まれたい︎︎ 。゚◌*.。


ではでは。